2011/12/02 Fri
シルバー新報が、「利用者実態調査」アンケートを緊急に取り組んでいる。

 今回のアンケートは、要支援1、2 と 要介護1、2の「軽度」の方で生活援助を利用している方の実態を明らかにするためのも緊急アンケートである。

 ホームヘルパーならだれでも回答できる簡単なアンケート。ケアマネジャーでも可能である。ぜひ、一人でも多くの利用者の実態を寄せて下さい!




緊急決定!生活援助アンケート「軽度者実態調査」にご協力を!!(12月15日まで)

本紙では現在、介護報酬改定案で生活援助サービスの時間短縮が打ち出されたことについてアンケートを実施しています。これと合わせ、軽度の生活援助利用者の状態像を把握するための調査も始めました。生活援助がないと生活できない理由など、要介護度では見えない軽度の人の実態を明らかにするのが目的です。ヘルパー、ケアマネジャーなど多くの現場の人にご協力をお願いします。短時間で記入できる調査シートです。ぜひ、ご協力ください。


・フォームから簡単にご回答いただけます。

PDF版はこちら



スポンサーサイト
Category: 介護保険見直し
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

福祉・介護オンブズマン管理者 日下部雅喜(くさかべまさき)

Author:福祉・介護オンブズマン管理者 日下部雅喜(くさかべまさき)
 福祉・介護オンブズネットおおさか事務局長
 介護保険料に怒る一揆の会事務局長
 大阪社会保障推進協議会介護保険対策委員
 
 

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索