2012/02/16 Thu
大阪市の職員思想調査問題について

民主法律協会が抗議ファックスの呼びかけをしています。
また、市労組への激励もお願いします。(大阪市労組は、少数派ですが、市政民主化と市民本位の市政めざしてこれまで、歴代反動市政と市労連一体の職場支配と毅然とたたかってきた労組です)


このアンケートについても、橋下市長が職員を支配して、住民犠牲の市政を推進していく道具です。
公務員は全体の奉仕者であり、住民の人権保障が仕事であって、市長のために働いているわけではありません。財界の利益を最優先に無駄な開発を推進してきた、また、今後一層推進しようとしている橋下維新の会いいなりの大阪市役所にしないために、みなさんのご協力を!

抗議先
(送付先)大阪市情報公開室市民情報部広報事業担当
〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所5階)
ファクス: 06-6227-9090

文例:憲法違反のアンケートは直ちに中止し、得た回答は直ちに破棄せよ
   職員の思想・内心の自由を侵す職務命令は憲法違反の無効なものだ。即刻中止し、職員に謝罪せよ
   (適宜、考えてください)


市労組激励 (送付先)06-6208-0510

大阪市労組情報ネットワーク
スポンサーサイト
Category: 時局争論

 >>URL

ハシモトドオリの会への抗議はどこにすればいいですか?

Edit | 2012/02/26(Sun) 13:22:24

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

福祉・介護オンブズマン管理者 日下部雅喜(くさかべまさき)

Author:福祉・介護オンブズマン管理者 日下部雅喜(くさかべまさき)
 福祉・介護オンブズネットおおさか事務局長
 介護保険料に怒る一揆の会事務局長
 大阪社会保障推進協議会介護保険対策委員
 
 

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索