2012/02/18 Sat
 ヘルパーもケアマネジャーも、そして利用者も みんなが思いを一つに 京橋駅前コンコースに集まった。
よりよい介護をめざすケアマネ・ヘルパーの会が緊急によびかけ、「高齢者の居場所つくりをすすめる連絡会」のメンバーも合流して署名・宣伝行動を初めて取り組んだ。

 45分じゃ絶対に無理 ぼったくり介護保険 怒る 高齢者
Image794.jpg

署名もガンガン呼び掛けた
Image789.jpg

みんなでマイクをにぎって訴えた
Image798.jpg

道行く人が次々と足をとめて署名に応じる
Image797.jpg

ケアマネさんも大奮闘
Image793.jpg

 16人参加で1時間宣伝して、ビラ600枚ほど配り、署名もなんと85人以上が応じた。
 
 私の家族が介護受けている 困ります
  
 ヘルパーですが署名しますので 事業所にも持っていきます

 ケアマネです 介護保険はどうなるんでしょうか

 ヘルパーに45分で帰られたら生活できん


 市民の中に打って出て呼びかけられば みんな 介護保険改悪と ヘルパー生活援助45分は反対だ
Category: 介護保険見直し
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

福祉・介護オンブズマン管理者 日下部雅喜(くさかべまさき)

Author:福祉・介護オンブズマン管理者 日下部雅喜(くさかべまさき)
 福祉・介護オンブズネットおおさか事務局長
 介護保険料に怒る一揆の会事務局長
 大阪社会保障推進協議会介護保険対策委員
 
 

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索