2013/12/12 Thu
 12月12日午後、和歌山民医連の「社会保障学習交流会」にお招きいただきました。13和歌山介護保険

 私の話しの前に、ヘルパー、デイサービス、デイケアからそれぞれ、要支援の利用者の事例報告がありました。利用者を大切に、そして、その暮らし方、介護サービスの役割を発信していくこと、それが要支援外しの制度改悪を許さない道だと訴えました。
 会場には、和歌山民医連の ケアマネジャー、訪問看護師、ヘルパー、施設職員らでいっぱい。とても熱心に聞いていただきました。

13和歌山介護保険2

学習会後、和歌山城に立ち寄りました。
誰もいない冬の天守閣。ライトアップがわびしい。
13和歌山城ライトアップ
スポンサーサイト
Category: 介護保険見直し
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

福祉・介護オンブズマン管理者 日下部雅喜(くさかべまさき)

Author:福祉・介護オンブズマン管理者 日下部雅喜(くさかべまさき)
 福祉・介護オンブズネットおおさか事務局長
 介護保険料に怒る一揆の会事務局長
 大阪社会保障推進協議会介護保険対策委員
 
 

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索