2013/12/29 Sun
 年賀状を投函した。

 昨年末に書いた2013年の年賀状には
「秋には堺市長選挙。『堺市』の存続・発展がかかった年です。橋下・維新の『大阪都構想』による堺市解体消滅をゆるさないため、今年は『堺市』のためにたたかいます」
 と書いていた。
 
 読み返してささやかな満足感と達成感である。

 そして、今書いている2014年の年賀状には
「昨年は、『堺は一つ・堺をなくすな』の一点での市民的共同で、9月の堺市長選挙で維新に打ち勝ち、堺市を守り抜くことができました。今年は、暗雲垂れこめる情勢の中で、介護保険見直しが正念場です。国民の老後の安心を守るために、語り、書き、歩き回る一年にしたいと思います。」 
と書いた。

 来年の年末にはどのような気持ちでこの拙文をよみかえしているであろうか。

13年賀状
Category: 雑感・雑記
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

福祉・介護オンブズマン管理者 日下部雅喜(くさかべまさき)

Author:福祉・介護オンブズマン管理者 日下部雅喜(くさかべまさき)
 福祉・介護オンブズネットおおさか事務局長
 介護保険料に怒る一揆の会事務局長
 大阪社会保障推進協議会介護保険対策委員
 
 

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索