2014/09/23 Tue
「2015『改正』介護保険~要支援外し新総合事業に立ち向かう」が、完成・入荷しました。


目次です。

明日の大阪社保協「新総合事業ガイドライン学習会」で販売開始です。

7月28日に厚生労働省全国介護保険担当課長会議で、新総合事業ガイドライン案が示されてから、実質ひと月あまりで本にして世に出すことができました。
わずかな時間を見つけ睡眠時間を削って書きましたが、スピードが何よりも大切です。浅学非才で文章力も拙い私ですが、励まし、協力していただいたすべての皆様に感謝いたします。
未曾有の介護保険制度改悪は目前。このささやかな一冊が、地域で介護の未来を憂う多くの人びと、そして、介護現場で汗して働く皆さん、何よりも不安を感じている利用者・家族のみなさんに少しでも役にたてばと願っています。
スポンサーサイト
Category: 介護保険見直し

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2014/09/24(Wed) 00:44:42

福祉・介護オンブズマン管理者 日下部雅喜(くさかべまさき) >>URL

Re: 本の購入

> 改正介護保険を購入したい場合、どうすればよいでしょうか 本屋さんにありますか?
ありがとうございます。10月以降でしたら大書店には出ると思います。
アマゾンで購入できます。
また、大阪社保協でも直接注文できます。
当方の9月24日ブログの最後にリンクがありますので、よろしくお願い申し上げます。

Edit | 2014/09/25(Thu) 07:47:45

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

福祉・介護オンブズマン管理者 日下部雅喜(くさかべまさき)

Author:福祉・介護オンブズマン管理者 日下部雅喜(くさかべまさき)
 福祉・介護オンブズネットおおさか事務局長
 介護保険料に怒る一揆の会事務局長
 大阪社会保障推進協議会介護保険対策委員
 
 

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索