2015/10/11 Sun
 私が、2002年9月に開設して、現在まで継続してきたホームページ「福祉・介護オンブズマン」がプロバイダ変更により消滅してしまった。(ネット上は一部しばらく閲覧できるが、時間とともにこれも消える)。

 バックアップはあるので、そのうち再構築したいが、「オンブズマン日下部雅喜の活動日誌」のページが中断してしまう。

 そこで、とりあえず、当ブログにできるだけ、日々の活動を記録しておくことにする。

10月11日(日) 午前
  マイナンバーと介護保険の原稿執筆のための勉強

10月11日(日) 午後
  妻と入院中の義母(87歳)のお見舞い 明日の「体育の日」の話題から、体育の日の由来の1964年の東京オリンピックの話になり、さらに、その3年前に堺市の浜寺公園を出発地点に開かれたマラソン大会にエチオピアのアベベ選手が来たことに話が行って盛り上がる。1961年若かりし日の義母は浜寺公園までアベベを見に行ったそうである。 
 こんな動画を発見  「毎日ニュース 車と闘ったアベベ」
 病院の喫茶店でこの動画を見ながら「アベベや!浜寺公園や!」と3人で盛り上がった。
10月11日(日) 夜
  マイナンバーと介護保険の原稿執筆の準備  
スポンサーサイト
Category: 活動日誌
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

福祉・介護オンブズマン管理者 日下部雅喜(くさかべまさき)

Author:福祉・介護オンブズマン管理者 日下部雅喜(くさかべまさき)
 福祉・介護オンブズネットおおさか事務局長
 介護保険料に怒る一揆の会事務局長
 大阪社会保障推進協議会介護保険対策委員
 
 

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索