fc2ブログ
2006/08/18 Fri
 昨晩、ある大学の助教授の紹介で学生の卒論の取材を受けた。グループホームの権利擁護がテーマ。遠くからわざわざ大阪まで、福祉・介護オンブズネットの活動についてヒアリングに来られた。控えめな学生さんだが、観点がとてもしっかりしているし、自分でもある程度現場の実態を把握している。論文の構想もなかなかのもの。どこかの文献を引用ばかりしているような卒論が多い中で、ここまで調査をしようとしているのがすばらしい。
 これからも権利擁護について調査・研究を続けたいとのことで、大学院へ進む予定とのこと。こういう若い研究者の卵は大切にしたい。
スポンサーサイト



Category: 内部告発
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

福祉・介護オンブズマン管理者 日下部雅喜(くさかべまさき)

Author:福祉・介護オンブズマン管理者 日下部雅喜(くさかべまさき)
 福祉・介護オンブズネットおおさか事務局長
 介護保険料に怒る一揆の会事務局長
 大阪社会保障推進協議会介護保険対策委員
 
 

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索